国際恋愛

Je suis Sakura

1/35億でカナダ人と付き合うことになったおたんこナースのブログ

Je suis la fiancée de ....

 

Salut!

 

サクラです🌸

 

クリスマスにもらった胡蝶蘭の蕾が開いてきて、すごく嬉しいです🌼

 

 

今日はカナダの結婚事情について話します💍

 

最初の記事で紹介しましたが、ジャン(仮)はワーホリで日本に来てます

そして、約1年後にはカナダに帰ります✈️🇨🇦😢

 

私は付き合った当初、

カナダと日本の遠距離恋愛について考えてました

遠距離恋愛は初めてではないので自信はあったのですが、国際遠距離は初めてなので少し不安でした。

それを彼に話したら

「え?遠距離?嫌だよ。俺はサクラに3日会えないだけで寂しくて死にそうなのに、遠距離なんて絶対に嫌だよ」

…😇

 

3日会えないだけで寂しくて死にそうって…

お前はうさぎか!!🐰

 

カナダについて行く選択肢が増えました🇨🇦

 

 

でも、私はなんの約束もない人のために外国までついて行くの?

 

 

そんなモヤモヤした気持ちがそれからずっと渦巻いていました。

そんなことお構い無しにカナダについて行く前提で話を進めていく彼。

そして、昨日ついに

「ジャン、悪いけど私はなんの約束もない人について外国に行くのはこわい。」

と言いました。

 

「……」

 

黙るジャン。

 

そして、

「俺とサクラはすごく似てる。過去や、好みとか。これ以上ないほどにベストマッチだよ。だから、俺はサクラとずっと一緒にいたい。だから、結婚したい。結婚してくれるの?」

 

😳!?

 

え、これは俗に言うプロポーズというやつですか!?

 

もちろん、“はい”と言いました。

 

私たち、本当にすごく似てるんです。

過去にあった辛いことも、音楽の好みとか、性格とか。

運命だなんて信じないけど、お互いに同じ国の人ではないけれど、すごく自分と似ている人と出会ってその人を選んだ。

すごい。(語彙力)

 

その後で

「カナダでは結婚する人は少ないよ。みんな恋人同士で子供を作って家族になってる。俺も結婚は必要ないと思う。だって、お互いに愛があればいつまでも一緒にいられるでしょ?でも、サクラが望んでいるから俺は結婚するよ。」

 

え、カナダってそうなの?

 

ふ、ふーん😅

 

カナダの婚姻率…😇

 

つづく。