国際恋愛

Je suis Sakura

1/35億でカナダ人と付き合うことになったおたんこナースのブログ

記念日にブチ切れた話

 

こんにちは、サクラです🌸

 

絶賛フランス語勉強中ですが、難しすぎてハゲそうです

諦めたらそこで試合終了ですよ by 安西先生

 

 

 

先日、カナダ人のジャン(仮)と付き合って1ヶ月が経ちました

いえーい👏

 

1ヶ月が経って、彼の住むシェアハウスに彼お手製のとんかつを食べに行きました

 

彼は、日本食で一番とんかつが好きで、作り方を教えたら摩訶不思議なレシピに魔改造してたけどなんやかんやで美味しかったという…😇

お前は錬金術でも使えるのか👏

 

キッチンに入ってすぐ、

「あ、サクラ。1ヶ月経ったし俺の友達に紹介したい」

と言われました

 

え、心の準備!!🤣

 

彼と同じシェアハウスの住人で、スウェーデン人の男性エドァルドさん(仮名)、イタリア人女性のトリッシュさん(仮名)に紹介してもらいました

 

あ、ちなみにトリッシュさんは銀魂が好き笑

 

公用語は英語で、私はちょっとしか分からないので話の輪に入って行けませんでした😞

 

でも、エドァルドさんとトリッシュさんはバカにしたりせず時々日本語で話しかけてくれてました

なんていい人たちだ…😇

 

そう、エドァルドさんとトリッシュさんはバカにしなかった

 

そう、エドァルドさんと、トリッシュさんは…

(3回目)

 

一方うちのカナダ人は

「ねぇ、ベイビー。なんで話に入らないの?英語がわからないならもっと勉強すべきだよ、HAHA!」

 

ぁあん???

 

てめぇは日本人が英語分からないのは教育のせいとか宣ってただろ!

どの口が抜かしてんだ

外国人と付き合ったらいきなり英語ペラペラになんのか日本人は

なめてんのかおめーは

ぶっ飛ばすぞ🤬💢

 

と、その場でブチ切れました。

 

一同、あ然😇

 

その後、3時間くらい

「ベイビー、俺が馬鹿だった…許して、ごめんなさい」

と謝られました🥺←こんな目で

 

英語が話せない日本人は、こんなふうに惨めな思いをします

全ての英語が分からない、え?エイゴナニソレオイシイノ?状態の皆さん

ひょんなことから外国人とこんなシチュエーションになる事もありますから、英語、勉強しましょ…😇

 

そして、日本に来て俺は外国人だから日本で会う日本人が英語を話すのは当然と思う外国人の皆さん

ここは日本だ、せめて挨拶くらいは日本語でしようや😇🎌

 

お互いがお互いを尊重しよう。

そうしよう。

 

つづく