国際恋愛

Je suis Sakura

1/35億でカナダ人と付き合うことになったおたんこナースのブログ

語学留学!!?

 

Salut !

 

前回のあらすじ

似たもの同士カップルの私とジャン(仮)

突然のプロポーズを経て晴れてフィアンセになった私。

彼と一緒にカナダに行く事になりました。

しかし、フランス語が全くと言っていいほど話せない私の運命やいかに。

 

 

「Il manges tête」

「違うよ、manges une tête 」

 

😇

 

 

“彼は頭を食べる”

どんな状況!?😂

 

とにかくフランス語は難しい

英語と違うし、文法も違うし発音が難しすぎる

多分彼と付き合わなければ一生フランス語を学ぶことはなかったでしょう。🇫🇷

 

1年弱でフランス語をマスターして、欲を言えばケベックで看護師免許を取りたい…

けど今のペースじゃ絶対に無理。

1日3時間ほどフランス語を勉強しているけど厳しすぎる。

 

ある日、彼は言いました。

「留学すれば?」

 

留学か…

 

お金!!🤣

 

でも、今のフランス語レベルで働ける所なんてジャパニーズレストランくらいだし、看護師免許取らなきゃ彼が日本にまた来るまで一緒にいられない。

 

語学留学しながらジャパニーズレストランでお金たんまり稼いで、フランス語がビジネスレベルになったら看護師免許取るための勉強しながら今度は医療関係の所でアルバイトして

 

うん、そうしよう。

決まり。

 

つづく。