国際恋愛

Je suis Sakura

1/35億でカナダ人と付き合うことになったおたんこナースのブログ

Français !!?

 

こんにちは!サクラです🌸

 

ヒートテックタートルネックにダウンジャケット着ても寒くてガタガタ震えてる私を後目に彼は今日も半袖スタイルです😂

 

今日はカルチャーショックの話をします!

 

 

 

付き合ってすぐのある日、地元の話になりました。

 

「サクラは日本のどこで産まれたの?」

ジャン(仮)に聞かれて、

私はふるさとの鹿児島の話をしました

 

「ジャンは何州で産まれたの?」

私が聞くと、

ケベックだよ」

 

ん?

 

Pardon?( 'ω')?

 

ケベック

 

ケベック??

 

ケ…ケベック…だ…と??

 

あれ、私はジャンと付き合う上で日本語を話して、でもいつの日か友達とかに紹介された時に困らないように英語も話せるようになれば…

英語は苦手だけどほんの少しなら分かるから…

え?

ケベック!!!?

 

C'est Français!!!!?

 

まさかの

_人人人人人人人人人_>

          フランス語

< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ジャン、君と真剣交際するハードルが上がったよ…

 

そんなこんなで、今私はフランス語を猛勉強しています🇫🇷🇨🇦

 

カナダは広い…😇

 

 

 

あ、ちなみにケベックの事はヘタリアで知りました✩

 

続く!